スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸中多忙…五里霧中、茫然自失…ともかく暑い…と

まー、ホッカイドウの暑さでまいってちゃ、話になんないけど、暑いものはねー、暑い。函館暮らしも20年を越えようと言う現在、身体も北国仕様になってるから、暑さに弱くなってます。ハッハハ、まぁ年齢の所為でもあるんですけどね。で、まぁ、いろいろと多事多難なわけですよ、目下の所。んーだもんだから、暑さがよけいに精神的にこたえるってものなのです。作詞なんて趣味もあるんですがー…唐突な話題変転。
東京・新宿でペイトンプレイスと言うシャンソンバーもやってる歌手・若林ケンさんが僕の作詞作品をステージで歌ってくれてるんですね。
で、そのカラオケっつーのを僕宛てに送ってくれたのです。どーするのかって言うとー…ムフッ…僕も函館某所で歌っちゃおう、と言うなんとも恐れを知らない、はた迷惑な事をやる予定なんですよー。
歌がうまくて、イイ男のプロ歌手がメインではあるのですがー。
で、これわ毎月の定期ステージにしてですねー、毎回、僕も2〜3曲歌ってしまうと…。このとしだもの、遠慮しているゆとりも、残り時間もないんだもん。
やりたい事はやっちゃいたいんだもんねー。
と…こんなわけです。
函館は本町の「函館倶楽部」と言うミニクラブ風のバー(スナックって言うのか)でございます。
8月は27日の、第一回目はお昼2時から。
ここで、こう書いてもなーんの宣伝にもならないけど。
歌はすきなのです。聞くのも、歌詞を書くのも、歌うのも。歌謡曲大好きオジさんですね。でも…演歌じゃないなー。と、今回はここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます。テディさんの渋い歌声に惚れています。白いにゃんこのなんともカワイイこと。アットホームなブログですね。楽しみにしています。お気に入りに早速登録。
プロフィール

テディ・グレイ

Author:テディ・グレイ
テディです。団塊の世代ど真ん中と言うヤツですね。つまりはジジイなんです。好き勝手な、発作的な、唐突な話題を展開するとおもいます。面白がって頂ければ幸いです。オブジェ制作・写真撮影・雑文界がなどが趣味的仕事です。冗談の好きですが、冗談は人生だけにしとけ…と言われる、そんな人格です。
成熟した大人の部分はほとんどありません。ガキのまんま、年だけ食ってると言う始末の悪いタイプです。
外面は良いのです。と、言って特別ワルい性格でもありません。
ともかく、よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。